真っ赤な長襦袢 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 真っ赤な長襦袢

真っ赤な長襦袢

本日体験レッスンにお越しの生徒さんがお持ちの襦袢が

んまぁ、可愛い~~梅の柄の真っ赤な長襦袢でした。

あー可愛いー可愛いー、見惚れてしまいました。

こういう可愛い襦袢は一気にテンションが上がります↑

(誰のテンションって?私たちのテンションがです;;)

見えないようで案外目立つのが長襦袢。

袖口や袖の振りから見える長襦袢は人目を引くのです。

そこを楽しめるのも着物ならでは。。。。

私も真っ赤な長襦袢はいつか欲しいと思っているアイテム。

色々着物や帯の話をした時に生徒さんが

「あー物欲が~~」と仰っていましたが、実は私も・・・・欲しいものだらけです;;

先週のアンケート、着物と帯、どっちが欲しい?にしましたが

着物や帯は欲しいブームがあるのですがいつでも欲しいのは長襦袢だったりします。

自分の寸法に合った長襦袢はお洒落アイテムでもあり

実は綺麗で着崩れなく手早く着物を着る上で一番重要なアイテムだったりするのです。

なんでも土台をしっかりが大事なのですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28