桜の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 桜の着物

桜の着物

枝に描かれた桜の着物を着た方を見かけました。

黒地にピンクの桜が満開でとても綺麗でした。

枝までかかれた桜の着物は具象の桜となりますので

桜の咲き始め、4月の頭くらいまでの期間楽しむ着物になりますね。

なんて贅沢なんでしょう・・・

1年のうちほんのわずかな時期だけの為の着物です。

枝に描かれた桜はその時期だけですが

同じ桜でも花びらだけとか花をモチーフにデザイン化されていたら

年間通して楽しむことができます。

桜のモチーフ、いいな~なんか女子っぽくていいですよね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28