意外な色あわせ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 意外な色あわせ

意外な色あわせ

先日八掛について書きましたが

着物姿を見るとついつい八掛をチェックしてしまいます。

あー単の季節になったらこの楽しみは

秋までしばらくお預けになってしまうんですね。

今日お見かけしたのは、青地に小さい白のドットの小紋

あわせた八掛はやや青みの強い緑色でした。

へーと思いましたがよくよく見ると悪くないなーと

このように全く違う色でも系統が合っていれば

違和感なくなじんでいいアクセントになってくれるんですね。

自分で選んだらこの色は選ばないだろうな、と。

でも出来上がりでみるとこれもあり、なんですね。

人のセンスも見て自分のセンスを磨く!です。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30