思わぬハードル、草履・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 思わぬハードル、草履・・・

思わぬハードル、草履・・・

いつも着物を着るのは習うより慣れろで

レッスンの後にそのまま着物で帰ることをお勧めしているのですが

どうでしたか?とお聞きすると、感想で多いのが

初めての草履が痛くて、結局すぐに家に帰ってしまいました・・と

うーーーん、ここに思わぬ落とし穴が・・・って

慣れてしまえば、草履、下駄など楽で全然問題ないのですが

初めての草履は確かに加減をつかむまでは難しいのかも・・・と

歩きなれるのが一番と思うのですが

自分がどういう感じで歩いているかをもっと意識して

初めての方にはどうすればいいのかうまく伝えられるように

していかないとなーと・・・・

11040411-300.jpg

普段履き用に新調した、ごくごくシンプルな白い草履

(シンプルすぎでしょうか・・・・前つぼくらい赤くしてもよかったかも;;)

歩きやすくて気に入ってます。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30