新橋演舞場へ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 新橋演舞場へ

新橋演舞場へ

新橋演舞場、四月大歌舞伎夜の部へ行ってきました。

110410-300.jpg

先月はほとんど着物姿の方を見かけることがなかったのですが

今月は松緑さんの踊りの演目があることもあるでしょうが

やはりそれだけでなく着物で歌舞伎を!って方も戻ってこられたようで

客席ウォッチングも楽しませていただきました。

一番の楽しみだったのは菊之助&松緑の男女道成寺♪

110410-2-300.jpg

思いのほか(失礼;)松緑の桜子が綺麗でした;;

最後は鐘の上の菊之助に釘付けになりすぎて

はっと気がつくと鐘の下で金と黒の衣装の松緑もすごく綺麗で

いやー素晴らしい舞台だったなーと・・・・大満足でした。

そのほかの演目もなかなか見ごたえがありよかったです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30