着物でお出かけどこ行く? - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 着物でお出かけどこ行く?

着物でお出かけどこ行く?

歌舞伎お好きですか?と突然ですが;;

着物を着られるようになって、どういうシーンに着たらいいのでしょう?

とよく聞かれます。

基本的にはどこにでも気軽にお出かけしていただきたいなーと

思っているのですが、やっぱりお出かけ感を満喫するには

歌舞伎とか美術館とかレストランでおいしいご飯とか・・・・

慣れてきたら、居酒屋とかスポーツ観戦とか映画を観たりとか。。。

んで歌舞伎なんですが私も好きでよく観にいきます。

ということで面白そうなイベントの案内をいただきました。

<歌舞伎へのいざない ~音楽で綴る歌舞伎の魅力~> 

観るようになると色々歌舞伎のことを知りたくなったり

これから歌舞伎を観にいこうかなーと思っている方にはどんなん?って

歌舞伎座公演に出演されている演奏の方が裏話や演目解説などなど

より興味深く歌舞伎を観たくなるようなお話を聞かせていただけそうです。

会の行われる人形町は甘酒横丁やら水天宮やら

これまた着物で散策するにはぴったりな街ですので

まさに着物でお出かけにはうってつけですよね。

ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31