日曜の定番、のど自慢 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 日曜の定番、のど自慢

日曜の定番、のど自慢

昔から日曜のお昼といえば我が家ではのど自慢でした。

今日の放送ゲストははソボの大好きな藤あや子さん

私は着物姿を早速チェックです。

もともとは染めの仕事をしていたこともあって帯よりも着物に目がいってしまいます。

紫で楽器の柄、訪問着ではなくて小紋ですね。

あれー見覚えのある柄、昔私がお仕事をしていた所の着物じゃないかなー

遠目なので確信はありませんが;;

演歌の方は訪問着が圧倒的に多いのですが

こんな風に小紋も着たりするんですね。

生徒さんがレッスンを始めてから街で人の着物姿がとても気になります、と

私もいつも着物姿の方をお見かけすると、相手の方が不快に思わない程度に

必死にチェックさせていただいています。

きっと向こうも同じなんでしょうけどー(笑)

これからは夏着物の時期、爽やかな着物姿にたくさん出会えることを

期待しています。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31