ストレッチ!ストレッチ! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> ストレッチ!ストレッチ!

ストレッチ!ストレッチ!

先週のレッスンの時には帯枕に帯揚げをかけるのに苦労していた生徒さん

今日はなんだかすんなりできていました。

んんん、と思っていたら、レッスン終了後に

「実はお風呂で毎日背中に腕を上げるのをやっていたんです・・・」と

あーそれで帯揚げを苦労せずに枕にかけられたんだねー!!!!と

「本当にちょっとしかやってないんだけど毎日やると効果ってあるんですね」って

そうなんですよーー毎日ちょっとずつでも続けることが大事なんですね~~

(人には言えるのですが自分ではなかなか実行できないこともありますけど;;涙)

帯揚げを枕にかけるのは案外大変で苦労される方が実は多いんです。

枕をやっとのことあげると帯揚げは枕を上げるより

さらに上に上げないといけないので腕はプルプル、疲れ果ててしまう方も;;

でもこの動きが二の腕に効くんですよーーー

なかなか日常の動きの中で腕を頑張って背中であげるってのはないですからねー

二の腕のストレッチになると思えば着物を着るのもまた楽しですよね。。。。

そして二の腕だけでなく背中のお肉にも効くと思いますよ。

着物を着る日数が減ると、とたんに背中の肉がぷにゅってなる気がします;;

やばいです~~~

やっぱり何事も続けることが大事なんですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

神楽坂分校グループレッスン、11月木曜夜間、11月土曜午前中コース募集中です。

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31