代官山土産 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 代官山土産

代官山土産

ハハが代官山にお出かけのお土産に

かまわぬの手ぬぐいを買ってきてくれました。

なんと無地染めの手ぬぐいです。

注染での無地染はムラなくきれいに染めるのがとても難しいとのことです。

代官山限定の無地手ぬぐいだそうです。

111029-300.jpg

きれいです、若草色かな?もうちょいくすんだ感じしますが。

たくさんの色手ぬぐいがあるとのことで選ぶのに迷って色を決めた時には

肝心の買った手ぬぐいの色名をみるのを忘れてしまったそうです;;

楽しい柄の手ぬぐいもいいですけどこんな無地の手ぬぐいも

職人さんの心意気を感じられていいですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

神楽坂分校グループレッスン、11月木曜夜間、11月土曜午前中コース募集中です。

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31