十二月恒例・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 十二月恒例・・・

十二月恒例・・・

12月の恒例といえば、忠臣蔵ですよね~

ですが、最近は12月といえば忠臣蔵が当然というのは

もう年配層らしいですね;;ううううっっ、年配なのね

大学の先生が生徒に毎年アンケートをとっているそうで

12月で忠臣蔵って答える学生がゼロだったりするそうです。。。

はー、そうなんですねえ。

歌舞伎でなくても昔は12月になるとテレビの時代劇でも

忠臣蔵ってあったんですけどね。

131225‐300.jpg

12月の国立劇場は、知られざる忠臣蔵でした。

若手による主悦と右衛門七、吉右衛門による忠臣蔵外伝の弥作の鎌腹

忠臣蔵の舞踊の三つの演目でした。

どれも初めて観る演目でした。

やっぱり十二月といえば忠臣蔵ってことで!!

131225‐2‐300.jpg

国立劇場のお弁当、きれいに作ってありますね~

(あ)

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31