夏~~~和菓子編 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 夏~~~和菓子編

夏~~~和菓子編

神楽坂に久々にお出かけしてきました。

ちょっと来ない間にお店もたくさん変わっていてびっくりしました。

中田堂を始める前神楽坂に近い文京区エリアに

住んでいたのですが、そのころからしても

今の神楽坂の変化にはびっくりです。

もちろん変わらないお店もあるんですけどね。

その変わらないお店、私がいた頃にもあった

梅花亭にふらっと入店、ハハと一緒にお菓子選び

名物の梅の形のお菓子にしようかなと

見ていたら、あまりの可愛らしさに気が付いたら

もうハハが購入していた生菓子~~~

買ったのは三種、特に夏らしい二種を・・・

150704-300.jpg

ねりきりのスイカと

150704-2-300.jpg

錦玉の金魚!!!

スイカなんて種までの再現力!金魚も何とも可愛らしい~~~

夏だなぁ~を実感いたしました。

(あ)

<   2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31