10月デビュ~に向けて!! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 10月デビュ~に向けて!!

10月デビュ~に向けて!!

お茶を習い始めて、10月のお茶会に自分で着物を着てのデビュ~を

めざしてレッスン開始です~~

成人式、結婚式出席など着つけてもらったことはあるけど

自分では着たことがない、との事だそう。。。。

叔母さんになんとなく手順は教わったんですけど~~って

まずは着せ付けさせていただきました。

150904-300.jpg

着せ付けの後にはポーズをとってぱちり~~

今まで着付けをしてもらった時には、もっとぎゅうぎゅうされた印象が

あるんですけど、全然苦しくないですね!って

自分で着られるようになればその辺りは自分で調整できるので

苦しいことはなくなりますよ~~

さー、次回からがっつりレッスンしていきましょう~~

(あ)

<   2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30