中田堂着付け教室1月火曜コース第2回目 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> 中田堂着付け教室1月火曜コース第2回目

中田堂着付け教室1月火曜コース第2回目

本日、1月火曜コース第2回目授業でした。

中田堂にいらした生徒さんみてびっくり!

ええええっ、なんて薄着なんでしょう;;

コートの下はカーディガンと

薄手のフレンチスリーブ(この季節に!)ワンピース

寒がりな私は洋服でも「十二単」と言われるくらいに着込んでいて

そんな私から見たら「それって夏の格好?!」ってな感じです;;

私の中で薄着女王とひそかに呼んでいる友人がいるのですが

今日の生徒さんはそれを上回って薄着でした。

いやーびっくりしました・・くれぐれも風邪をひかないようにしてくださいね。

今日は内容的には2回目なので長襦袢と補正だったのですが

名古屋帯を先にきちんと憶えたいということで

名古屋帯集中講座となりました。

おかげでしっかり手順も慣れてとってもきれいに

お太鼓ができるようになりました。

お疲れ様でした。

 (あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31