お正月に着物を着ましたか? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> お正月に着物を着ましたか?

お正月に着物を着ましたか?

昨日から新しく一問アンケートが始まりましたが

その内容は「お正月に着物を着ましたか?」です。

着物着ましたか??

お正月はどこも出かけず家でのんびり派なので

家でゆっくり着物の時はウールにしよう!

と引き出しからウールの着物を出してきて着ました。

ちょっと裄が短かったのですが;まあ、家着なので気にしない~と

帯は昔着付けを習っていたときに練習用に買った紬の八寸帯

パリパリしているので形が作りやすく案外結びやすく重宝する帯です。

ウールは単なので軽くて暖かく家の中で気楽に着るのはぴったりです。

久々に着たウールの着物ですが、これからもっと出番を増やしてあげようと思いました。

(あ)

IMGP0145-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31