この1枚という着物との出会い - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> この1枚という着物との出会い

この1枚という着物との出会い

去年の夏に中田堂で企画した、浴衣の着付け講習会に

お越しいただいた方が、この着物を着たい!という着物に出会って

今度は個人レッスンコースを受講していただくことに・・・

久しぶりでお会いできることとなり私達もわくわくしていました。

そしてそのお持ちいただいた運命の着物は、鰹縞の紬の着物でした。

IMGP0221-300.jpg

絶妙な幅の縞がモダンな雰囲気でとってもお似合いです。

帯はクリームの無地ですっきりと

IMGP0218-300.jpg

目指す着物姿は昔からずっと見ていたというお母様のお着物姿。

ちゃっちゃといつも素敵に着物をお召しになっていたそうです。

さー、着物でお花見を目指してこれからレッスン開始です。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28