中田堂24・25・26日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂24・25・26日のまかない

中田堂24・25・26日のまかない

中田堂24・25・26日のまかない3連発です。

24日のまかない

ポテトサラダ・ラタトゥユ風野菜の煮込み

鰤のつけ焼・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)

セロリの葉と椎茸の味噌汁

IMGP0211-300.jpg

なんとなくコンビニで売ってるポテトサラダのイメージで

作ったのですが(ハムとキュウリ入り)イマイチでした;;

25日のまかない

新玉葱の丸ごと煮・鶏肉とえのき、長葱の卵とじ

塩ジャケ・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)・大根とお麩の味噌汁

IMGP0214-300.jpg

新玉葱が出たのでを丸ごとコトコト煮ました、春らしい味です。

今度はもう少し大きい新玉葱で煮ようと思います。

新じゃない玉葱でも丸ごと煮るの美味しいです。

26日のまかない

玄米おにぎり(大豆入り)・芋茎の煮物

野菜スープ

IMGP0226-300.jpg

 芋茎はよく野菜を送っていただく知り合いのお祖母ちゃんのお手製

水で戻して炒めて甘辛い味付けに

野菜スープは、大根、人参、ピーマン、玉葱、じゃが芋ごろごろ入っています。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28