明日が本番! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 明日が本番!

明日が本番!

レッスンを受け始める時から2月19日のお茶会に

おばあ様から受け継いだ着物を自分で着て行きたいのです

というのがご希望でした。

レッスンを重ね、いよいよ明日が本番です。

今日のレッスンでは長襦袢から名古屋帯までの復習を繰り返しました。

もうすっかり安心です、とてもきれいに着られるようになりました。

IMGP0167-300.jpg

お茶では立ったり座ったりの所作が多いので裾を踏まないように

普段の着物の着方よりやや裾を短めに着るようにします。

お太鼓もきれいに出来ています。

IMGP0169-300.jpg

(背中の白いのは紋をカバーしている紙です、着る時にははずします)

さー明日は本番、自信を持って着物を着て行って下さいね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28