実は可愛い獅子 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 実は可愛い獅子

実は可愛い獅子

生徒さんのお着物姿です、お義母様から反物で頂いたそうで

そのままにしておくのはもったいないということで

中田堂で仕立てをさせていただきました。

反物で見た時は獅子がすごく迫力があり怖いくらいだったのですが

(それくらい素晴らしい染の着物でした)

お仕立して出来上がった着物をみたら

あらら、獅子がなんだかとっても愛くるしいではありませんか!

マスコットのようです。

面白いものですね、反物ではわからない魅力が隠れていました。

生徒さんも反物の時は怖がっていたのですが

仕立てあがった着物と対面したら「あら?」とにっこり

早速着てみました。

IMGP0120-300.jpg

とてもよくお似合いです。

袋帯もきれいに結べるようになりました。

IMGP0121-300.jpg

いろいろな帯合わせが楽しめるお着物なのでぜひこれからも

楽しんで着ていただきたいです。

もっと年齢を重ねた頃には比翼をつけて紋をつけて色留袖として

お召しになるのも素敵だなーと思います。

私達もいいものを見せていただけてラッキーでした♪

ありがとうございました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28