着付けと肩こり?! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> 着付けと肩こり?!

着付けと肩こり?!

この間の日曜に再放送していた「みんなの家庭の医学」

(サイトで確認したら本放送は2010年1月12日でした)

肩こり知らずの人が、着付けを習っていて

その後ろで帯を締める動きが肩こりに効くというのをやっていました。

その動きが肩のストレッチになってとてもいいというお話でした。

うーん、確かに肩はこらなくなったし腰痛も時々あったのですが

両方ともすっかりなくなりましたね。

二の腕もあんまり振袖状態にならずにすんでいるし。。

自分の実体験から生徒さんには話していたのですが先生が実証してくれたので

これでもっと肩こり解消の説得力のあるお話が出来ますな。

肩こりに悩んでいて着付けを習おうかどうしようか思案中の方は

これを機会にぜひ中田堂でのレッスンを受けてみていただいてはいかがでしょうか。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

 

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28