中田堂8日&9日のまかない&郷土愛おやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂8日&9日のまかない&郷土愛おやつ

中田堂8日&9日のまかない&郷土愛おやつ

中田堂8日のまかない

チラシ寿司・白菜の漬物・椎茸とレタスのお吸い物

IMGP0135-300.jpg

チラシ寿司、緑のものがなかったのでシソをたっぷり刻んでのせました。

後は錦糸玉子と海苔

9日のまかない

春つげ菜の胡麻和え・じゃが芋としめじ、ソーセージの炒めたの

鮭のつけ焼き・玄米ご飯(ひじき,大豆入り)

大根とえのきの味噌汁

IMGP0141-300.jpg

山形のお野菜「春つげ菜」(というような名前だったと思います;)

初めて見た野菜です、さっとゆでて胡麻和えに、ちょっとほろ苦くぬめりのある

美味しい野菜でした。鮭の付け合せは即席シソのしょうゆ漬け

IMGP0146-300.jpg

「ヴァレンタインディーにはちょっと早いんですけど・・・」と

茨城の干し芋を頂きました丸のままのとスライスしたのと。うふふ大好きです。

「茨城の誇りです!!」と素晴らしいです。ありがとうございました。

「温めるのも美味しいです!!、と伺ったのでトースターで温めて食べたら

確かに、すごく美味しかったです、お勧めなのが納得です♪

一緒に写したのは博多お土産の「二○加煎餅(にわかせんべい)」です。

なんとも可愛いパッケージ♪

箱の後ろには「博多の顔、博多の味。博多の風味にこだわり続け、

心に残る幸せの美味を伝えます。」と・・・・

こちらも素晴らしい、ありがとうございました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28