着物三代 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 着物三代

着物三代

おばあ様からのお着物とお母様からのお着物を

お持ちになってレッスンです。

おばあ様からのお着物はきれいな薄紫に所々薄い緑が織り込まれた

紬地のお着物、なんと和更紗の柄はおばあ様がご自分で染められたそう!

すごく素敵です!!かわいいーーー

10101-300.jpg

お母様からのお着物はピンクの江戸小紋です。

10101-2-300.jpg

写真に撮ると色無地のようですが

7種類の柄が染められていて八掛も同柄で染められています!

こちらもよくお似合いですね♪

これから着物を楽しむにはいい季節です。

生徒さんもお仕事の会合やお食事会など色々着物でお出かけの

予定を組まれていて楽しそうです。

着物に慣れるにはなにはともあれ着て出かけるが一番です。

どんどんお出かけしてくださいね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31