ストレス解消法 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> ストレス解消法

ストレス解消法

おっとりとしていて物静か、大きい声でしゃべったり爆笑している姿が

まったく想像できない、そしてとっても可愛い生徒さん。

思わず「ストレス解消法とかってあるの?」と聞いてしまいました。

するとそのスレンダーな体型からは思いもしなかった回答が

「はい、食べることと寝ることでしょうか・・・」と

確かにすばらしい解消法ですね!

相方がポツリと「そういえば着付けを習っている時から

着物を着て歩くっていうのが私にとってストレス解消になっていたなー」と

そう言われてみれば確かに私にもそういう部分はあるかなー。

着物を着てお出かけするといつもより人の視線を感じます。

そしてそれは嫌なものではなくとても好意的な視線なのです。

着物を着ているだけでなんだかとっても褒めてもらえるし

ご飯を食べにお店に入ればお店の人はとても親切にしてくれるし

普段ない扱いをしてもらえるということではとてもいい気分になれるので

ストレス解消にはすごくいいのだと思います。

ぜひ着物を着る、のストレス解消法を体験してみてはいかがでしょうか。。。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31