百段階段 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 百段階段

百段階段

もう会期は明日24日までとなってしまうのですが

先日目黒雅叙園の「猿之助歌舞伎の魅力」を観にいってきました。

雅叙園名物(?)の百段階段の各間に猿之助歌舞伎の

衣装や小物などなどがたくさん展示されており

その衣装たちもかなり間近に観られるのでじっくり見ることができました。

染めや刺繍などすばらしいものばかり!

お部屋自体も素敵なのですがいかんせん衣装などに

目を奪われお部屋の中をゆっくり見るまで気が回らず;;

それにしても猿之助さんには早く舞台に復帰していただきたいなー

撮影禁止だったので写真は全く撮れず写真なしです。。。

そして雅叙園の百段階段は実際には99段なんですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31