お洒落紬 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> お洒落紬

お洒落紬

お母様の着物をお持ちになってレッスンです。

昔のお着物だそうですがとてもお洒落な紬の着物

薔薇の柄が図案化された着物です。

101002-300.jpg

かわいい~~~

そしてさすが母娘、とてもお似合いです♪

帯もお母様の名古屋帯。

101002-2-300.jpg

お人形の髪は日本刺繍で表現されています!

お母様がたくさんお着物をお持ちだそうで着物を着られるようになったら

着物を受け継ぐ楽しみが待っていますね~いいな~~~

ここ数日で秋らしくなってこの暑さもひと段落かなーとちょっとホッとしました。

着物を練習するにはいい気候です。

こんなさっぐり系の紬でお出かけも楽しい時期ですよね♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31