着て着て来る来る - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 着て着て来る来る

着て着て来る来る

お勤め帰りの夜間の生徒さんはなかなか難しいのですが

平日お休みで昼間のレッスンにお越しの生徒さんには

ぜひレッスン期間中に着物を着て来る、着て帰るを

してみて欲しいとお話しています。

着て実際に動いてみる、歩く、電車に乗る、などなど

経験していただきたいのです。

自分で着物を着て動いてみるとレッスンの中で着て

脱いでだけではわからないこともでてくると思うのです。

レッスンの期間中であればそのわからないことも解決できますよね。

平日の昼間の生徒さん着物でお越しになりました。

ということでまずは撮影からスタートです。

お母様から頂いたお着物だそうで、可愛い~♪

101009-300.jpg

自分で着た着物姿をパチリ、それからレッスンスタート。

続いて午後のレッスンのお越しの生徒さんも着物でいらっしゃいました!

シックな着物が雰囲気があってよくお似合いです♪

101009-2-300.jpg

はい、まずは撮影です。

着物を着て歩くにはちょうどいい季節になりました。

どんどん着物を着てお出かけしていただきたいです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31