ざっくざっくです - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> ざっくざっくです

ざっくざっくです

6月からは半衿は絽になります。

今年は前半は綿の半衿をつけていました。

特に深い意味はなく、あんまりつけたことなかったなーって

思ってつけてみたのでした。

気がつけはもう6月も後半来週終わりには7月に入るんですね。

遅ればせながら絽の半衿です。

半衿交換はもう日常なのであまり(ほとんど)手をかけずに

ながら作業です、テレビみながらとかネットしながらとか・・・・

そして縫うのもざっくざっくで簡単に。

丁寧につける方法はあるのですが時間がかかるし

こまめに交換するので簡単でないとねーって感じです。

レッスンでも後半辺りになると簡単半衿付けをお教えしてます。

簡単につける方法を知っておけば気軽に半衿を交換できるので

半衿のお洒落も楽しむこともできますよね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30