いよいよ・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> いよいよ・・・

いよいよ・・・

今日はやや涼しかったですがもうそろそろ本格的に

暑さを覚悟しないといけないですね;

さすがに先日の暑い日には普通の肌襦袢で過ごした1日

帰って脱いだら結構汗ばんでいました;;

こうなるともう汗取り襦袢の出番ですね。

私は、あしべの汗取り襦袢を使っています。

これは着付けを習い始めた頃にソボが買ってくれたもので

もう、ずいぶん前なのですがいまだに夏には大活躍してくれています。

結構いいお値段なのですが、ここまで着ていれば十分もとをとっていますね。

その頃は汗取りの下着の種類はほとんどなかったんですよねー。

今は汗取りの下着類は色々出ていますのでこれからの時期に向けて

下着から夏着物の準備を始めてみてはいかがでしょうか?

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30