復習レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> 復習レッスン

復習レッスン

無事レッスンを修了してその後着物ライフを楽しまれている

生徒さんが復習レッスンにお越しくださいました。

自分で着てすごすようになって色々しっくりこない部分などが

でてきたそうで復習レッスンを受講されました。

なぜそこがしっくりこないのか、などなど説明しながら

再度長襦袢から帯までの手順を確認です。

コースのレッスンを受けている時にはまずは着られるようその手順を

頭や身体で覚えることにいっぱいです。

その後着るようになってからの再レッスンですとその手順の理屈や

理由、意味がよくわかりすとんと納得ができるようです。

そこがわかると今後なぜ自分の着方がしっくりこないのかもわかるし

それ以後忘れることもないようです。

なんとなく着ていてしっくりこないなーなんて方など

単発レッスンも受け付けておりますので、お悩み解決されたい方は

ぜひご検討いただければと思います。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30