GW着物でおでかけ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> GW着物でおでかけ

GW着物でおでかけ

GWも終わりましたね~、9連休だった方や中2日で連休だった方

ゆっくり楽しいGWを過ごされたのでしょうか。。。

このGWはお天気がいまいちな日も結構あったので

着物でお出かけも躊躇された方も多かったかもしれませんね。

私はといえば、うふふ、GWはお出かけしましたよ~

着物仲間で浅草に行くから一緒にどう?ってお誘いを頂きお出かけすることに

伝法院の絵馬がすごいんだよ~って言葉にうきうきしたのも、束の間

「俳句の会」だから!ってえええーーー俳句なんてやったことないんですけど・・・

と超不安な気持ちを抱えつつお出かけしてきましたよ。

120506-300.jpg

雷門で待ち合わせ~、着物に羽織姿で待っていたら

タイの観光客の方々との撮影大会となってしまいました;;

「着物大好きです!」なんて仰って頂き嬉ハズカシ・・・・

ランチの後伝法院へ、素晴らしい展示を拝見した後

さーお庭を散策しながら俳句を詠みましょうとでたら、雨!!

傘は持っていたので散策を決行いたしました。

ゆったりと時の止まったような素敵なお庭をゆっくり散策

120506-2-300.jpg

空の合間からスカイツリーがちらり。

んで、はい、初めての俳句にもチャレンジ~

120506-3-300.jpg

その後は川沿いのカフェでゆったり、句会です;;

初めての俳句はなかなか楽しかったですよ。

季語辞典とか買っちゃおうかなーと思いました。

楽しいGWの1日でした♪

あ、私天才的な歩きができたようであの雨でも

着物には全くハネをあげずにほっといたしました。

洋服の時は雨っていったらハネあげて泣きを見てたんですけど

草履だったら大丈夫なんだ、ってわかったのも大収穫でした♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31