着物羽織モノ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 着物羽織モノ

着物羽織モノ

今の時期は羽織モノを着ない着物姿=帯つきで歩くには

とてもいい季節ですよね~

とはいえ電車に乗った時など帯が汚れそうでいや!

なんて方には羽織モノがあると便利です。

3月くらいまではコートでもいいですがさすがに春本番などの季節だと

コートはちょっとなーって感じですよね。

そんな時には、コートより軽めの羽織など・・・

が、今の日本では結構もう春の初めでも結構暖かい!!

羽織でも暑いーーなんて方も多いのはないでしょうか。

そんな時は薄い素材で作られた塵除けコートがあると便利です。

電車の中でも安心だし今はどこでも空調が効いていて

案外寒い思いをすることもあるのでそんな時に1枚あると便利だなーと

って私もまだ持っていないので、次回何をほしい?って聞かれたら

(誰か、作ってあげるから何欲しい?とか、どんっと聞いて欲しい・・・)

羽衣のような塵除けコートが欲しいです・・・・

120511-300.jpg

ということで羽衣塵除けコートのない私は羽織を楽しんでおります~~

羽織のお洒落も楽しいです!!

(あ)

 

 中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31