復習レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 復習レッスン

復習レッスン

GW中に復習レッスンにお越しいただきました。

久しぶりにお会いできるのでとても楽しみです。

リクエストは銀座結びです。

お太鼓と違う帯結びをされたい方には人気のある帯結びですね~

銀座結びは色々な作り方がありますが

お持ちになったのが張りのあるしっかりした帯でしたので

通常のお太鼓と同じように背中で仮紐を使って作るやり方にしました。

ポイント柄なのでお太鼓に柄が出るように気をつけなければいけません。

張りのある帯なので出来上がりの形は綺麗に決まってますね♪

120501-300.jpg

帯つきで歩くにもいい季節なので粋な銀座結びで

ぜひぜひお出かけしてくださいねー

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31