中田堂14日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない, 着付け教室> 中田堂14日のまかない

中田堂14日のまかない

中田堂14日のまかない

食器類は全部出したのですが、まだお弁当ブームってことで

今日もまだお弁当にしました。

玉子焼き・ブロッコリー(マヨネーズ)・豚肉生姜焼き

玄米ご飯(大豆、ひじき入り)・梅干

130214-300.jpg

去年の暮れからお越しの生徒さん、8回コース無事修了~

後半は毎回着物でお越しでした。

8回目はきれいな色目の小紋をお母様の帯を合わせて

とっても華やかな装い、ドアを開けた途端、ぱぁと花が咲いたようでした。

それまでシックな色目のお着物が多かったので

そのきれいな色目はとても新鮮でそして今までお着物の中で

一番顔写りがよくお似合いでした。

レッスン終了後にはそのまま家に帰るというのを

せっかくこんなにきれいなのに勿体ない!!!と

無理やりおでかけしていただきました。

着物は着られるようになったら後は場数を踏むだけですからねー

ぜひぜひ楽しい着物ライフを送ってくださいね~~♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28