名古屋帯お太鼓柄合わせ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 名古屋帯お太鼓柄合わせ

名古屋帯お太鼓柄合わせ

着物でお越しいただいている生徒さん、8回目ラストレッスンです。

ショールをとって、ご挨拶。

向かい合って頭を下げたら、なんと!襟ピンチが!!!

ショールで隠れて見えなかった(たぶん;;)ようで

おうちからそのまま中田堂へ来てしまいました;;

寝坊して焦っていたそうで・・・

はい、1回この失敗をしたらたぶんもう2度としないでしょうから

いい経験をしたと思うことにしましょうね~

130211-300.jpg

さて8回目、総復習、前回着物をみっちりやったので

今回は名古屋帯をみっちりです。

何度も繰り返して練習、特にお太鼓を作る所は重点的に・・・

130211-2-300.jpg

こういう柄はお太鼓の柄が合わなくても全然問題ないのですが

枕を入れる位置をちゃんと見ればこのようにお太鼓柄を

ばっちり合わせることもできます。

さー後は自信を持ってどんどん回数着ることです。

楽しんでくださいね♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28