受け継いだ着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 受け継いだ着物

受け継いだ着物

本などをみて自己流で着物を着ていたけど

きちんと習いたいということで中田堂にお越しいただきました。

ということで着物できてくださいました、嬉しいですね~

おばあ様のお着物をたくさん頂いたのでぜひ着られるようになりたいと・・・

私もソボや母の着物が大半なのでそのお気持ちはとてもよくわかります。

まずはご自分で着てみていただいて手順など見せていただきました。

とても丁寧に着ていらっしゃるのでちょっとしたポイントを注意するだけで

ぐっと楽に着られるようになると思います、これからが楽しみですぅ。

130217-300.jpg

名古屋帯はまだ難しくてということで帰る時には着物と名古屋帯を

着せ付けさせていただきました。

130217-2-300.jpg

これからレッスンにはおばあ様から頂いた着物を着てきます!って

うふふ、楽しみです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28