のんびりじっくりゆっくり - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> のんびりじっくりゆっくり

のんびりじっくりゆっくり

中田堂の個人レッスンコースは全8回で修了となります。

それ以降はご希望により単発レッスンでご希望のレッスンメニューにて

レッスンを受けていただくことが可能です。

今まで名古屋帯の後に袋帯と追加でレッスンを受講されたり

間をあけてあやふやになってしまったところを復習に受講されたり

また定期的に月に一度とか二度ペースでそのまま引き続き

レッスンにお越しくださる方もいらっしゃいます。

そういう方のレッスンはのんびりじっくりゆっくりって感じで

レッスンを進めていきます。

着付けの手順やポイントだけでなくお持ちの着物と帯のコーディネートや

小物の合わせ方などなど着付け以外のことも色々楽しみながら

レッスンを進めていきます。

着物を楽しむのは着付けだけでなく着物と帯のコーディネートや

小物合わせも含めてだと思っているので

そういう時間を持つことはとても大切だと思っています。

やっぱり着るからには素敵に着て欲しいですもの。。。

着付けは大丈夫なんだけどコーディネートや小物合わせ等

着付け以外のお悩みの方にはパーソナルスタイリストのメニューも

ありますので是非中田堂にお越しいただければと思います。

また着付けの単発のワンポイントレッスンもありますので

着付けのお悩みのある方は、ぜひそちらにお越しいただければと思います。

140220‐300.jpg

写真は先日お出かけの際のコート姿。

道行衿のコートは最近はちょっと人気がありませんが

やはりコートの王道ってスタイルかなと思います。

そのうちまたブーム再来にならないかなーと。

いかがでしょうか。。。

(あ)

<   2014年2月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28