毎週の愉しみ、羽織編 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 毎週の愉しみ、羽織編

毎週の愉しみ、羽織編

毎週楽しみにしている着物姿ですが

今までは季節的に寒い時期でしたので

いつもおしゃれな道行姿でした。

今回のレッスンの時はとってもいいお天気の春日和

春らしい着姿の羽織でお越しくださいました。

薄緑の色無地に総絞りのクリームの羽織です。

150321-300.jpg

なんて春らしい色目なんでしょう~~~

150321-2-300.jpg

日差しがちょっと明るくなってくると同じ気温でも

道行より羽織のほうが軽い感じがしますね。

ご本人は羽織も暑いですね~っておっしゃってましたが;;

東京は春になるとぐっと暑くなるのが早いので

羽織を楽しむには、そう今でしょう!(もう古いですかね;;)って

感じかなと思います。

上に羽織るものは自分の体感気温を基準にして決めたらいいと思うのですが

逃すとあっという間に暑くなったり寒くなったりするので

ここぞと見極めて楽しんでいただけるといいなと思います。

(あ)

<   2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31