春らしいよそおひ♪ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 春らしいよそおひ♪

春らしいよそおひ♪

お母様が若いころにお茶を習われていたそうで

やわらかモノをメインにたくさん着物をお持ちです。

毎回大きい風呂敷に何枚も着物や帯を包んで

シミの状態や帯合せ、小物のコーディネートなどなど

着ること以外のお話も多いです。

でもこれから着物を着るうえでとても大事なことなので

楽しみながら進めております。

150424-300.jpg

そして今回のレッスンではなんとも春らしいかわいい小紋です!!

150424-2-300.jpg

帯もきれいなブルーの無地の帯。

柔らかい雰囲気で春らしく可愛いですね~~~

いいなぁぁ~~素敵です。

小物はどんな感じを合わせるといいのかということで

私の私物の帯締めをいろいろ合わせて

あんな感じこんな感じになるというのを見てみました。

ちょっとした色違いでイメージが変わるのを実感して頂けたと思います。

もうこのまますぐにでもお出かけしていただきたいような

春らしいよそおひですね!

(あ)

<   2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30