大島紬真っ盛り - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 大島紬真っ盛り

大島紬真っ盛り

今週も大島紬です。

もうずいぶん長いこと着ています。

あまりに昔から着ているので今こんな年齢になっても

着ていていいのか!って思わなくもないですが

ま、いいっかってことで・・・、赤の大島紬です。

150425-300.jpg

ソボが着て、ハハが着て私が着ています。

若かりし頃、着付けを習い始めた頃に箪笥の中の着物は

まだ私の管理下ではなかったので

その頃に着てもいい着物としてお許しが出たのがこの赤い大島紬でした。

なのであの頃は本当によくこれを着ていました(若かったしなぁ~・・・・)

あの頃の洋服で今残っているものはありませんが

着物なら今でも着られるんですよね~~

これからも大事に着ていこうと思います。。。。

(あ)


<   2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30