同い年 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 同い年

同い年

先日、サントリー美術館に「若冲と蕪村」を観に行ってきました。

どちらもよく観るんですけど、それはどちらも個々に観ていました。

150426-300.jpg

こんなふうに二人の関係で展覧会ができるなんて。

同い年でごく近所に住んでいて!!!

そして共通の知人もいるし~~

でも明確な友人(知人)関係だった証拠は何もないって。

面白いですよね~~もういくらでも想像が膨らみます。

だって共通の友人がこんなにいるのにお互いが知らないはずなし!!とか

ライバル視していたのか全然違うと思っていたのか。

想像するだけでドキドキしちゃいますね(笑)

展覧会会場ではやはり若冲の作品に人が集まりがちでしたが

蕪村の洒脱な作品は味わい深く普段こんなに観ることないので

とても面白かったです。

GW明け5月10日までですのでGWのお出かけに

きもの割引もありますので是非お出かけになってみてはいかがでしょうか。

(あ)

<   2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30