単衣突入~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 単衣突入~~

単衣突入~~

夏日でしたよ!!!びっくりです。

単衣をお持ちになってコーディネート&着るレッスン。

今回の着物は厚地の木綿の着物に麻の襦袢なので

着心地が絹物とは全く違います。

そのあたりの着方にも注意しながら進めていきます。

150427-300.jpg

八寸の紬の無地の帯を合わせました。

このざっくりした感じの帯と着物の感じが

とてもよく合っています。

150427-2-300.jpg

そしてコーディネートがほんとによくご本人に似合っています。

「いいね~!!いいね~」と二人で盛り上がってしまいました。

普段に自分で楽しむ着物であれば

こういう時期はもう暑ければ単衣!で問題なしです。

次回はぜひぜひそのまま着て帰ってくださいね。

(あ)

<   2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30