暑い・・・・って - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 暑い・・・・って

暑い・・・・って

レッスンは袷の着物でするのですが

もうこの時期だと脱いだり着たりを繰り返すと暑いんですよね。

うっかりしてると・・・・「先生・・・暑くて・・・」と

きゃーーっ、ごめんなさないね~~と慌てて扇風機をつけます。

私が気が付かなかったら、暑いっ!とか寒いっ!とか

はっきり言ってくださいね;;

今はまだ扇風機ですけどきっとすぐにエアコンになるんでしょうね。

夏が早くなりましたねえ~

GWにちょこっと谷中散歩してきました。

150508-300.jpg

谷中のヒマラヤ杉の写真です。

プランターに植えていたのがそのまま大きくなって

プランターを突き破って根付いたそうです。

ですが、今、存続の危機だそうで・・・

なくしてしまうのは簡単なんですよね

でも途絶えたモノを取り戻すのはとても難しい

ヒマラヤ杉だけでなく着物も今そんな危機的状況だなぁ~と

なくしたくないですね。

(あ)

<   2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31