単衣とか夏物~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 単衣とか夏物~~

単衣とか夏物~~

ここ最近のレッスンではどの方からも

単衣夏着物のお話になります。

どういう着物がいいのか、から実際には

どんなコーディネートで着るか、などなど。。。

単衣夏物に関しては本当に多種多様で

袷よりも実は難しいかも、なんて思います。

単衣でも薄物としても着られるとか、これは完全に薄物だとか・・・・

この温暖化で単衣の時期が長くなっているので

単衣夏物を長く着られるようにという感じに

ルールも時代に合わせて変わってくる部分もあるし

私たちも日々更新していかないといけません。

実際に自分の体感で選ぶ部分とルールにのっとった部分とで

お洒落でその方らしく時代に合った装いになるようにお話するようにしています。

やっぱり着て楽しく似合って素敵なのが一番ですものね。

先日の友よりのミニトマト、毎日色々お料理して美味しくいただいています。

ピクルスも美味しかったですが、ドライトマトも

作ってから色々またアレンジできそうなので初めて作ってみました。

150612-300.jpg

きれいに出来たので、2度目のドライトマトを作りました。

1度目のはオリーブオイルに漬けておいて

サラダに入れたらすごい甘みがあって美味しかったです。

ほかに何に合うかこれからが楽しみです。

(あ)

<   2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30