夏襦袢 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 夏襦袢

夏襦袢

夏襦袢のご依頼を頂き中田堂で

生地選びからお仕立てを進め出来上がりました~

夏の襦袢は色々ありますね、絹や麻や化繊、綿などなど・・・・・

色々な素材で何枚も持てるなら着物に合わせて作れるといいんですけどねー。

夏襦袢は初めてのお誂えだそうで

初めてならということで化繊の襦袢をお勧めしました。

化繊といっても竹の繊維が20%入っていてさらっとした肌触りです。

化繊なのでお手入れも簡単なのがまたいいですね。

私も最初の1枚は同じものを作りました、重宝しています。。。。

これから夏にぜひぜひ活躍させていただきたいです♪

120702-300.jpg

写真は先日仙台のお土産で頂いた玉澤の九重

「ひき茶」ほんのり甘くお茶の香り~

ご馳走様でした♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31