雨の日の履物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 雨の日の履物

雨の日の履物

今日は久しぶりに涼しく、そして雨まで・・・

先日も夜に突然の雨でびっくり、化繊の着物でしたので

着物より帯を守るのに必死でした。

そして雨の時に困るのが履物ですよね。

下駄とか雨用とか雨でもOKみたいな草履だったら大丈夫なんですが

普通の草履だと底が皮なので雨は厳禁です。

ですが突然の雨にはどうしようもないーーってことで

草履で出かけて雨に降られたら、まず全体の汚れをふき取ってから

裏返して底をきちんと乾かします。。。。

毎年梅雨あたりになると雨用の草履が欲しいなーと思うのですが

なかなかそこまで廻りません、なければないで色々しのぎ方は

身に着けているので。。。。

でもでもお洒落なのが欲しいです~~

先日の生徒さんのお着物姿の写真

生徒さんが自分の母親に似ていてびっくりしました、ですって~。

ぜひお母様の感想も聞いてみたいです。

120720-300.jpg

ということで後姿も紹介しちゃいます~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31