完熟トマト - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 完熟トマト

完熟トマト

野菜に季節感がなくなってどんな野菜もいつでも食べられますが

やっぱりその時期の野菜はその時に食べるのが一番美味しいですよね。

夏野菜といえばトマト!美味しいですよね~

安かったので思わず買い込んでしまったのですが

食べるスピードに追いつかずどんどん熟してしまいました;;

さすがに生で食べるには柔らかすぎーーー

ということで皮を湯むきして種を取ってざくざく切って

きのこと玉ねぎ、鶏肉のトマト煮込みを作りました。

120719-300.jpg

普段は缶詰のトマトを使うので生食用のトマトだとどうかなーと

思いましたが、なかなか美味しくできました。

完熟トマト救済無事完了!よかった・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31