夏物セール中 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 夏物セール中

夏物セール中

毎日蒸し暑いですね;;

皆様夏バテ、熱中症にはご注意くださいませ。

あちらこちらセール真っ最中ですね。

呉服屋さんでもセール真っ最中、素敵な小千谷縮がありました。

お店の方曰く「夏物のセールの場合今から仕立てても間に合わないので

来年用に今の時期のセールで夏物をお買いになるといいですよ」って

確かに、、、着物は流行が激しくないので

今年買ったものが来年着られないってことはないですもんね。

来年の夏に向けて楽しみもできるし・・・夏物をお考えの方今が買い時ですよ~

120726-300.jpg

写真は小千谷ではないですが麻の着物です。

ソボの若い頃の着物を洗い張りして仕立て直しました。

先日のソボの姉の着物よりはまだ少し生地が元気なので着られるかなー

そう、この着物だってかれこれ50~60年は昔のものなんですものね。

今でも全然大丈夫、なので来年のものを今年買うのでも全然問題なしって

事なんですね・・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31