雨対策足元編 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 雨対策足元編

雨対策足元編

軽い雨や雨が降りそうな天候で着物を着る時には下駄に合う着物にします。

そうでない着物を着る時に雨だったり雨が降りそうな天候だったら

替えの足袋を持参して草履カバーのお世話になります。

下駄で大丈夫な着物だったら後は色足袋を履きます。

というのも下駄の前つぼの赤がぬれると色落ちして足袋についちゃうんです;;

それに泥ハネなども落ちにくいですし・・・・なので色足袋必須って事で。

でも次回下駄を買う時は前つぼが赤でないのしようと思っています。

ということで最近の私の雨対策足元はこんな感じ。

120722-300.jpg

昨日の着物もこの足元でお出かけしました。

最初からこの足元のこともあれば雨コートの中にこの足袋を

入れておいてお出かけすることも。。。。

私の最近の雨対策はこんな感じです・・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31