モリス展 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > モリス展

モリス展

テキスタイル出身なので、モリスには反応してしまいます。

今いろいろあるモリスグッズを持ちたいわけではないですけど

あのデザインはすごいな~と思います。

131012-300.jpg

府中美術館の「ウィリアム・モリス 美しい暮らし」を観に行ってきました。

モリスの仕事がうまくまとめられていてテキスタイルだけでない

モリスの世界を知ることができます。

壁紙のデザインの中で背景に描かれていた

小花の柄をもっと細かくして江戸小紋のように

染めた着物があったら可愛くて欲しいなーなんて思いながら

モリスの世界を堪能しました。

131012-2-300.jpg

会場を出たところに、へびいちごを作ってみようと、インド木版を

押してみようのコーナーがあり真剣に遊んでしまいました。

楽しい~可愛い~~

(あ)

<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31