大熱演を堪能しました! - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 大熱演を堪能しました!

大熱演を堪能しました!

着物お出かけで友人と国立劇場を企画したんですけど

今朝の台風雨風は・・・・リベンジとなりました;;

131026-300.jpg

国立劇場十月歌舞伎公演「一谷嫩軍記」と「鏡獅子」

「一谷嫩軍記」は熊谷陣屋とその前の段を一緒に

幸四郎の当たり役だけあって大熱演でした。

数日前に花道で馬から落馬事件があったのでその場面は

カットされていたのがちょっと残念でした。

「鏡獅子」は染五郎の大熱演と胡蝶の金太郎と團子の

可愛い踊りには釘付けになりました。

131026-2-300.jpg

観劇のもう一つの愉しみはお弁当~

食堂でお弁当を予約していただきました。

いろいろおかずで楽しみながらいただきました♪

公演が終わったころにはすっかり台風も去ってきれいな夕焼け空でした。

(あ)


<   2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31