中田堂6日のまかない&おやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない, 日誌> 中田堂6日のまかない&おやつ

中田堂6日のまかない&おやつ

天気予報は涼しいらしいというので

単衣に衣替えです。

そういえば毎年第2週目には単衣になってますね。

うーん、どんなに暑さが厳しくても

残暑がすごくても、やっぱり9月の二週目には

単衣を着るようになってるんですね。

そうそうまだ6日は最後の薄物でしたね~

中田堂6日のまかない

里芋と椎茸の煮物・茄子としめじ、牛肉の甘辛炒め

なめ茸&海苔入り卵焼き・スプラウト

玄米ご飯(大豆、ヒジキ入り)・梅干し

140908-300.jpg

里芋と椎茸の煮物は前日の我が家のおかずの残りです。

あまりにおかずの色合いが茶色なので慌ててスプラウトを添えました。

そしてこの日は差し入れでかわいいおやつをいただきました。

140908-2-300.jpg

DEAN&DELUCAの金太郎飴です。

スイカやキウイ、イチゴ、DELUCAのロゴのキャンディー

可愛いだけでなく美味しい~~

ありがとうございます!

(あ)

<   2014年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30